うみのなかの備忘録

好きなものを好きなだけ。

#とあるジャニヲタの1日 ~中高一貫に通う中3ver.~

お久しぶりです。

いつもあややさんのブログを拝見させていただいているのですが、とても面白そうだったので、便乗します。

moarh.hatenablog.jp

つらつらと書き連ねて読みにくいと思います、ごめんなさい! 

では、部活がある私の1日を...!

 

◯24:00~06:00 睡眠

 月~土曜は6時間睡眠でなんとか乗り切り、日曜に9~10時間近く寝る。

 まだ親に起こしてもらっているというクズっぷり。これからも起こしてもらうつもり。

 

◯06:00~06:20 朝食

 朝はシリアルとかパンとか洋風。あまり量は食べない。

 朝のTVはNHKしかつけない家なので、めざましやZIP!は観れない。

 まあ、時事問題のお勉強ということにしておく...

 

◯06:20~07:10 身支度&miniジャニヲタタイム

 歯磨き→洗顔→着替え

 洗顔の後にminiジャニヲタタイムと称して、クリーム塗りながらPCでTwitterをぼーっと眺める。

 土曜の朝は、タメ旅で沸いていたTLを遡り、自担にニヤニヤしている。(関西も放送してくれ...!!!)

 スマホを持っていない私にとって至福のひと時。

 着替えて、髪くくって、弁当つっこんだら出る時間ぎりぎり。(ギリギリでいつも生きていたいから~♪)

 

◯07:10~08:00 登校

 電車と徒歩でなんやかんや50分ぐらい。割と近いほう。

 10分の電車の中で朝の英単語テストに備えてターゲットと格闘している日もあれば、読書をする日もある。

 最近は、イヤホンがご愁傷様のため、ずっと単語とお友達になろうとしている。

 

◯08:00~12:30 SHR+午前授業(50分×4コマ)

 朝学という小テストをしてから12:30まで空腹に耐える。

 嫌いな教科が多い日はめちゃくちゃテンション低い。

 

◯12:30~13:10 昼休み

 弁当食べながら、ガールズトークをする。ジャニトークもすれば、コスメ欲しいとかご飯おいしいとかいろいろ盛りだくさん。

 notジャニヲタの友達に自担のかっこいいとことか可愛いとこをひたすら語り聞いてもらう。

 夕方に古典単語テストがある日は問題の出し合い。

 

◯13:10~16:30 午後授業(50分×3コマ)+SHR

 ひたすら睡魔と闘いながら授業を受けて、ぼーっとしている。

 授業中に寝れない体質?なので周りをみるといいなぁと思う。

 

◯16:30~19:30 部活

 道場で弓引いて的に中てようと頑張っている。12~2月は寒すぎて地獄。

 塾の代わりに授業に+αの内容をしてくれる講座がある日もある。

 

◯19:30~20:20 下校

 10分間の電車でうとうとしかけたら最寄駅に着くという悲しさ。

 

◯20:20~20:50 風呂

 まだ寒くないので長風呂はしない。冬は1時間ぐらいかかる。

 

◯20:50~21:30 夕食&TV

 母のおいしい夜ご飯を食べながら、ドラマなどの録画を消化している。

 

◯21:30~23:30 勉強

 なんせ課題が多い。英語と数学に加え、古典や化学もある日は暴言吐きながら片づける。予習もあるので睡魔が襲ってくると泣きたくなる。

 

◯23:30~24:00 ジャニヲタタイム

 次の日の用意をしながら、Twitterを眺め、情報を仕入れている。

 日付が変わる前にはベッドに入るのが1つの目標かな。

 

自分の生活を振り返ったりすることなんかあまりないので、新鮮でとても楽しかったです!(ただの自己満)

部活がある日はTwitterでの情報収集しかヲタ活できてないけど、少プレの日は部活をサボってまでリアタイしています。

魂DVDとかは親がいない時に見て、めちゃくちゃはしゃいでいます。

勉強と部活とヲタ活を両立できる高校生になりたいです!!!

 

また、時間があれば休日ver.も書くつもりです~