うみのなかの備忘録

好きなものを好きなだけ。

「KISS KISS KISS」特典映像感想

今更だけどシャッフルKAT-TUNの感想書きます!

映像で制作過程も残してくれるなんてありがたいとしか言いようがない賜物です。

 

 

 

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

初カウコンのDVDがKAT-TUN担以外のジャニヲタにも好評だったらしいけど、このシャッフルKAT-TUN他のジャニヲタさんにもぜひ見ていただきたいです。

 

 

「テーマ決め→楽曲選考→作詞→歌分け決め→レコーディング→完成」

っていう曲作りの流れを1通り説明まで入っていて音楽の教科書よりわかりやすいし頭に入りやすいと思いました。

デモ曲の存在すら知らなかった私には、「あの神がかってるカップリングの数々もこうやって.....!!!」って驚くことしかできませんでした

デモ曲にダメ出しをしている姿もとても新鮮でたまりません。

 

市ヶ谷は仕事ができすぎるサラリーマン、たっちはこだわりが強い芸術家っぽいと感じたし、サクサク進む市ヶ谷に比べ、なかなか進まないたっちという画も堪能できるんです。

メンバーの喧嘩やカラオケしている姿まで見れるDVDがこの世に生まれたという事実が素晴らしいと思う。

レコーディングもAメロとサビで区切ってやってるのとか知らなかった.....。

 

楽曲制作の裏側とかメンバーの素の姿とかいろんなものが見れるDVDだなあと思ったのでお手元にない方はぜひ!

たっちが歌詞を合わせなかったのは結構意外だったけど、「ありがとう」も「キラリト」もすごいいい曲です!

5月のドームでどんな演出になるのか楽しみなので、ドームのDVDもぜひ出してください!

 

全然まとまらなかったけどシャッフルKAT-TUNまたやってほしい(ドキュメンタリー)つきで!中丸帝王お願いします!