うみのなかの備忘録

好きなものを好きなだけ。

KAT-TUNにハマった経緯

中2の学年末の数学で、正四面体書くところを正四角錐を答案に書いてやらかしてきました、どうも。

 

KAT-TUNヲタ、いわゆるhyphenになって、はや1年3か月が過ぎました。

ハマってから今に至るまでの経緯をざっと語りたいと思います。

 

2013年11月29日。たまたま見ていたMステ。

そこには、4人になったばかりのKAT-TUNが映っていました。

(脱退のことは、なぜかよく知っていた・・・)

一目見た瞬間、「え、え、イケメンすぎやしないか!!!」ってなり、「楔-kusabi-」の曲調も歌詞もダンスも私の好みで全身に電気が走ったような衝撃でした。

その次の日からネットで調べ尽くし、動画サイトもさんざん漁った結果、

「え、意外に知ってる!ってか、当時歌ってた!」

ってものが結構あったのです。

(といっても、Real Face、RESCUE、Love yourself~君が嫌いな君が好き~、BIRTH

の4曲だけ)

ソリオのCM曲も結構知っていて「おぉーーーーー!」って感じでした。

 

そんなこんなで年を越し、2014年1月5日のシューイチでカウコン密着が放送されると知り、即録画していました。

シューイチ見た瞬間、「もうこれは抜けられへんな。」と思いました。

コンサートの構成にとにかくやられたし、なによりPHOENIXが凄まじかった。

なんせ、これまでEXILEにしか興味がなかったもので(笑)

「え、ジャニーズのコンサートってこんなすごいん???」

ってなり、中1の3学期から歌を覚え始めました。

 

楽曲からハマったので、メンバーも見てたけど、当初は「この曲、知ってる!!!」のほうが多かったです。

ふと、あることに気付いたのです。

ごくせん、野ブタ。、RESCUE~特別高度救助隊~、ヤマナデ、ランナウェイ、リーガルハイというドラマを見ていたにも関わらず、KAT-TUNに今までハマらなかったこと。

今の自分からすると、「どこ見てたんだよ。」レベルです。

 

初めは、亀梨くん!だったんですけど、気づいたら上田くん!になってました。

いつから上田担なのか定かではありませんが、たぶんギャップにやられたはずです。

 

そして、昨年のクリスマス、サンタさんに

「COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN TOKYODOME」

を頼んで何回も観まくりました。

やっぱり、全てが自分の好みだなあと実感し、「ライブ行きてえ!」ってなっているのが現状です。

2015年になり、23枚目のシングル「Dead or Alive」で人生で初めてCDを買いました。

メイキングを見てからというもの、とりあえず、初回盤買い集めたいという衝動に駆られています。

そして、明後日がフラゲ日の24枚目のシングル「KISS KISS KISS」も待ちきれないぐらい期待しています(笑)

 

夏までは「上田くんー」だったのが今では「うえだぁぁ!」「たつやぁぁ!」レベルになっております。

 

この春休みに親に頼み込んでFC入る予定です。

まとまりなかったけど、ハマるのは直球ドカーーン!ぐらいの速さだったと思います。

 

また、落ち着いたら自担とその他もろもろについて語りたいと思いまーす。