うみのなかの備忘録

好きなものを好きなだけ。

「KISS KISS KISS」感想

案の定、数学玉砕してましたどうも。

24枚目のシングル、「KISS KISS KISS」の感想をだらだらざくざくっとまとめてみる。

 

KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付)

KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付)

 

 

 

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

 

KISS KISS KISS【通常盤】

KISS KISS KISS【通常盤】

 

 

 

 

とりあえず、今日は曲だけ。

 

①KISS KISS KISS

 「4U」「BLACK」「SUNRISE」を手がけた25→graffitiさんが作詞されているため、発表された時から楽しみでしかたなかった。

 KAT-TUNにはなかったラテン調の曲調で、歌詞もちょっとエロいっていうか情熱的。

 さすが「夜メロ」ドラマの主題歌なだけある。

 ずっと、

 (´・ω・`)目と目がじゃーれあうみたい ねーむれない

 だと思ってたのに、歌詞見てみたら、

 (´・ω・`)目と目がじゃれ合う MIDNIGHT 眠らない 

 だったから、たつやのロリ声に震えてる。

 たぶん、うちの耳が聞き取れなかっただけだと思うが。

 そんなたつやのロリ声っていうより美声大好きです。(真顔)

 2番の最初が上田口だったから俺得すぎるぜ。

 PVも神ってたけど、それはまた今度。

 

②PHANTOM

 KAT-TUNって「幽霊」っていうテーマのやつまだ歌ってないよなって思ってたらキ  ター!!!

 作詞は、「GIMME LUV」「In Fact」「BREAK UR CAGE」「優しい雨」「Polaris」を手がけたKAHLUAさん。

 これはサビが好みすぎてつらい。踊りだしたくなるぐらいのノリの良さ。

 (´・ω・`)走り出す RUNAWAYー♪

 のRUNAWAY聞き逃さなかった。

 「付き纏う」とか「血色無くす」っていうのをKAT-TUNに歌ってほしかったので1つ夢が叶った。

 

③RAY

 ライブの初めで歌ってほしい曲。

 たつやがWUで言ってたけど、ファルセット多くてKAT-TUNらしくてめっちゃ好き。

 作詞は、「FIRE and ICE」「MY SECRET」「フェイク」「HIDE and SEEK」「You are DELICIOUS!」を手がけたFOREST YOUNGさん。

 これも発表されたときから待ち遠しかったやつ。

 激しいダンスとかめっちゃあいそう。

 サビの「RAY」は頭の中で無限ループしてる。

 (´∀‘)この身 朽ち果てーる日まーでー♪

 が最高に好きです。

 

④キラリト vo.市ヶ谷

 超ダンス曲っぽいし、めっちゃGIRLSに似てる。

 シューイチで聴いたときから勝訴!勝訴!ってなったやつ。

 中丸さんショタやし、じゅんの下ハモうますぎて頭が上がらない。

 2人で作詞してるけどきれいにはまっていて美しい。

 突如はじまるラップも市ヶ谷っぽさを全面に押し出してていい感じ。

 これも聴いてるとノってくるからテンション上げたいときに超おすすめ!

 

⑤ありがとう vo.たっち

 フルで聴いたとき声が出ないぐらい素晴らしいわ、これ。

 KAT-TUNらしくもなくバラードでもなくちょうどいい。

 特典映像では全然進んでなかったのに、仕上がりがもう神レベルでつらい。

 たつやが作詞してるって考えただけで頭パンク寸前。

 「君を僕の背中に乗せて」と「青い春よ」っていう歌詞が美しい。

 君を~のほうは少プレの上田口修学旅行のイルカと触れ合うやつ思い出した。

 最後のラララ~以外全然ハモらないけど、そういうとこでたっちのプライド感じら れる。これも勝訴です。

 

⑥RACE GOES ON

 サビ、かっこよすぎやしないか・・・って震えてしまうぐらいやばい。

 作詞は、「ON&ON」「TRIANGLE」「SUMMER EMOTION」を手がけたNOYCE’さん。

 「決して終わらない 決して降りれない~♪」っていうリズム感がめっちゃいい。

 これ、絶対ダンス曲でしょ。

 これも無限ループ確定してる!

 

⑦NOTHING ELSE MATTERS

 サビの声が美しすぎてぁぁ・・・ってなっている。

 作詞は、うちが大好きなあのRUCCAさん!

「LIVE ON」「楔-kusabi-」「BLESS」「DANGEROUS」「COME HERE」「MY EVERY TIME」「WHITE LOVERS」など など好きな曲ばっかり書いてくださってる方です。

 中丸さんの透き通るようなショタボイスが聴ける!

 やっぱ、KAT-TUNファルセット上手いわ、似合うわ。

 

 

お前何様なんだよって言われる覚悟で書いてみた。

シャッフルKAT-TUNめっちゃよかったから、上田口&爺孫、友達部&ロバ丸もぜひぜひお願いしたい!!!

今回の「KISS KISS KISS」ほんとに良盤だと思う。

カップリング攻めるに攻めてきてるし、どれも良曲どころか神曲ぞろい。

まだ買ってない方はぜひ3種類ゲットしてください!

 

PVとシャッフルKAT-TUNの特典映像のほうも早く書かねば!

とりあえず、上田担の自分にとっては俺得すぎた(笑)

 

24作連続1位とれますように、どうか神様!!!

KAT-TUNとhyphenに力を!!!