うみのなかの備忘録

好きなものを好きなだけ。

夢に向かって

3日間にわたる医学部ガイダンス受けてきました。

医学部に行く気はないけど、医学部に行く気はないけど←

 

先輩や先生方のお話を聞いて、中学の2年間どれほど自分がサボってきたかを痛感させられました。

中学課程あやふやな部分けっこうある自分、どうする。

私は、今のところ薬学部志望です。

理系苦手なめちゃくちゃ文系ですけど、薬学に行きたい。

志望動機は、末期の患者さんの痛みをやわらげ、死期を早めない薬をつくりたいから。

祖母は、モルヒネを使って痛みを和らげることはできたけど結果死期が早くなってしまった。

無知だったゆえの後悔。

中学受験を通して、夢はあきらめたら終わり。努力は必ず報われるということを知ったから、絶対にあきらめない。

4年後だけど、やらなければいけないこと多そうなので中3から真剣に頑張ります。

 

高2の途中ぐらいからhyphenお休みしなあかんっぽいけど、夢のため、大学生になってからもKAT-TUNを応援し続けるため。

10周年、11年目突入までは全力でhyphenやるつもりです。

ちょっと夢っていうか今後の目標について語ってみました。