うみのなかの備忘録

好きなものを好きなだけ。

自担について

部屋の片づけやっと終わりました、どうも。

私の自担はいうまでもなく上田竜也です。

上田竜也について、担当する理由などを語っていこうと思います。

 

 

amiami0511.hatenablog.com

 ちょっと前の記事にも書いてあるように、私は「ごく出」ならぬ「楔出?」です。

6人、5人、の時もメンバーぐらいは知っていたけどかつんヲタになったのは4人になった時から。

最初は、亀梨担だったが、1日田口担を乗り越えて、現在の上田担に至る。自分でも上田担になった理由はイマイチわからない。気づいたら上田竜也に盲目だったというだけだ。

ここで思い返してみる。動画を漁りまくったあの日、「花の舞う街」に行きついた。「ジャニーズがこんな歌歌うん???」ってなった偏見を持っていた私は、単純に上田竜也が作り出す世界に引き込まれていたと思う。顔はもちろんのごとくイケメン。めちゃくちゃタイプ。

でも、私は外見より内面に惹かれたんだと思う。彼が努力家であることを知った時の衝撃が今でも忘れられない。

「頑張った分、報われるって俺は知ってるから頑張れる。」となんかのインタビューをTwitterで読んだとき、「この人だ!!!」ってなりました。私のモットーが「努力は必ず報われる、夢は諦めなければ必ず叶う(体験済)」なので、KAT-TUNにこんな人いたんだ!という驚きは一生忘れない。

彼のキャラ変も上田竜也を担当するにあたって、重要な役割を果たしている。

妖精見えていた時期、GACKTリスペクト期、超絶美少女甘栗期、空哉坊主期、添い寝黒髪期、総長金髪サイヤ期.....

いったい何回キャラ変したら気が済むんだ!って思ったこと多々あるけど、髪型変えただけでキャラ変してしまう彼が大好きだと気づかされる。そんな彼は憑依型なのだろう。ランナウェイで空哉演じた時とか、chain魂でおバカ炸裂だったもんね。MCマシンガントーク(笑)

それに対して、総長金髪期である現在はよくしゃべったりしゃべらなかったり.....

見た目ヤンキーでチャラいのに、タメ旅とか少プレのコメントめっちゃまともで1番いいこと言ってたりする。そういうちゃんと考えてる真面目くんっぽいところも好きなところの1つ。

 

さんざんだらだらと語りましたが、私が上田竜也の髪型で1番好きなのはchain魂の時の髪型です。黒髪短髪前髪時期!!!RUNAWAYを愛してやまない新中3です。前髪がちょこっとササっとあるのがたまりません。GIVE ME,GIVE ME,GIVE MEでも美しい短髪が堪能できるので幸せ。あれは表情も美しい。

 

今のままの上田竜也でいてほしい。でも、黒髪かむばっくしてほしい。演技力あるんだからもっとお芝居のお仕事きてほしいなぁと思いつつ。そろそろ年齢制限がきちゃうボクシングも頑張ってほしいなぁー。4月は竜也くんがTVでたくさん見れそうなので嬉しい限りです(笑)

最後に.....

ソロ曲をかき集めたソロアルバムはいつですかね???

早く出して!!!「RUNAWAY出」といっても過言ではない私は熱く音源化を望んでおりますよ!!!10周年の時にでもぜひ出していただきたいです。